ニューシングル『甘噛み姫』をリリースするNMB48 加藤夕夏さんに高校生がインタビュー

NMB48

2月にZepp Sapporoでライヴを行い北海道でも活動の機会がますます増えてきたNMB48。
4月27日にリリースされる『甘噛み姫』について、チームNの加藤夕夏さんに北海道のch高校生スタッフがインタビュー!
 

インタビュー

NMB48

今までよりも思い出に残った
ファン待望の北海道公演

 
▶︎ 新曲『甘噛み姫』について教えてください。

今までのNMB48とはちょっと違う大人な恋愛ソングになっていて、MVで私はちょいワルな家出少女を演じました。スーパーでマシュマロを万引きして逃げるという衝撃的なシーンを撮ったんですが、当たり前なんですけど万引きなんて人生で一度もしたことがなかったので、なかなかマシュマロを盗めなくて大変でしたね(笑)

▶︎ 初めて北海道でライヴをされていかがでしたか?

北海道にイベントで来ることはあまりなかったですし、握手会でファンの方に「みんなでライヴに来てほしい」とお願いされていたので、私自身も北海道での公演を目標にしていました。それを今年に入ってからすぐに達成できたのが嬉しかったですし、ファンの方もとても喜んでくださったので、今までよりも思い出に残るライヴになりました! NMBは大阪を中心に活動しているので、北海道で目にする機会は少ないと思いますが、頑張っているのでぜひ注目してください!!

▶︎ NMB48の活動で一番の思い出はなんですか?

スカパーさんに密着取材していただいた、ギターの弾き語りです。ギターに触ったこともない状態から始めたんですけど、飽きやすい性格なので最初は練習を頑張っていたんですが、途中からなまけてしまって先生に怒られたんです。それからは“もっと頑張らないといけない!” と思うようになって、毎日必死にギターを弾いて「NMB48リクエストアワー」というライヴの前座で弾き語りをしました。5000人以上のお客さんの前での演奏は気持ちよかったですし、あらためてギターのことが好きになりました!

 

目標を周りに発信することで
意識が変わり頑張れた

 
▶︎ 尊敬しているメンバーを教えてください。

NMB48のキャプテン、山本彩さんです。彩さんのダンスはかっこよくて素敵ですし、歌声もきれいでギターも弾けるので、すべてに憧れを抱いています。いつも明るくチームを引っ張ってくれるムードメーカーなので、私も彩さんのような人になりたいです。

▶︎ 夢を叶えるために大事なことはなんですか?

目標は周りに発信することが大事だと思います! 私はこれまで総選挙でランクインすることを目標にしていたんですが、前回の総選挙で初めて59位にランクインすることができました! NMBに加入してからの数年はランク外だったんですが、周りの人や応援してくれるファンの方に“今年こそ絶対にランクインしてやるぞ!” と発信を続けていたら、自分の意識も変わって、頑張り続けることができたんです。前回の選挙ではランクインできたおかげで、たくさんの出演機会をいただきました。今年の総選挙では、次の目標である33位に近づけたらいいなと思います。私の夢はセンターで歌って踊ることなので、実現できるように頑張ります! そして今年も紅白歌合戦に出場したいです。
 

【上段左から】ch STAFF みき  高3/NMB48 加藤夕夏さん/ch STAFF ゆうだい 高3・はるちん 高2・フウコ 高2・リコ 高3

【上段左から】ch STAFF みき 高3/NMB48 加藤夕夏さん/ch STAFF ゆうだい 高3・はるちん 高2・フウコ 高2・リコ 高3

 
NMB48 エヌエムビー48

秋元康が総合プロデューサーを務める姉妹グループのAKB48、SKE48に続き2010年10月に結成された、「会いにいけるアイドル」がコンセプトの国民的アイドルグループ。「NMB」は、活動拠点の大阪・難波(N a M B a)の頭文字からきている。難波のNMB48劇場にて、歌とダンスとトークから構成される約2時間の公演をほぼ毎日実施。

NMB48オフィシャルサイト
 

『甘噛み姫』 【通常盤Type-A】 ¥1,646(tax in) 4/27 on sale

『甘噛み姫』
【通常盤Type-A】
¥1,646(tax in)
4/27 on sale


取材を終えて・・・

ch STAFF みき 高3
アイドルとしてたくさん経験していてかっこいいなと思いました。グループ内で流行っていることや学校でのことも教えてくれて親近感がわきました。
ch STAFF ゆうだい 高3
夕夏さんの明るい笑顔や他のスタッフのおかげでリラックスできました。総選挙に対する熱い気持ちや、学生生活のことなどを聞けてとても面白かったです。
ch STAFF はるちん 高2
テレビで見ていて可愛いなと思っていましたが、生で見た夕夏ちゃんは本当に可愛かったです! NMB48の活動だけでなく個人の活動も応援していきたいです。
ch STAFF フウコ 高2
笑顔がとても可愛くて、ちゃんと1人ひとりの目を見て答えてくださる優しい方でした。私も夕夏ちゃんのように夢や目標を声に出して頑張りたいと思いました。
ch STAFF リコ 高3
アイドルはどんなお仕事なのか知ることができましたし、NMB48さんのことをもっと知りたくなりました! これからも頑張ってほしいです。
 
ch FILESでは、取材に参加してくれる「chスタッフ」を募集しています。
くわしくはこちら

NMB48