まず不安を消そうという考えを消そう クリープハイプ尾崎世界観さんが高校生にアドバイス

お悩み相談室

高校生のリアルな悩みに人気アーティストが答えてくれる「高校生お悩み相談室」

今月は最新シングル『破花』が好評のクリープハイプから、Vo.&G.の尾崎世界観さんが回答してくれたよ。

 

高校生お悩み相談室

尾崎世界観(クリープハイプ)

ゆりぽよ 高2
Q.私の将来の夢はイベンターになることです。なれるかどうかわからない夢を持つことに不安があります。夢に向かって突っ走って失敗したらどうしよう? という不安はどうすれば消えますか?
 

A.不安だからこそ努力できる

 
不安はずっと消えないと思いますよ。

まず不安を消そうという考えを消した方が良い。

不安を抱くのは、それだけなりたいという気持ちが強いからだと思うし、僕は不安ってすごく良い気持ちだと思うんです。

例えばもし今僕が、次のアルバムは絶対にこの枚数売れるって保証されていたら、良い曲作ろうと努力しないと思います。

不安だからいっぱい曲を書いてみるし、どうしたら人に届くかなと考える。

それに、どの仕事もそうだと思いますが、イベンターになることより、なってからの方がよっぽど大変だと思います。

僕も、なんで自分のバンドは他のバンドのようにならないんだろうってずっと不安と ”何か違う” という気持ちを抱えていました。

今でも毎日不安だらけで大変です(笑)。
 

 

こちらの記事もチェック!
クリープハイプ尾崎世界観さんに高校生が直撃 高校時代を振り返っていただきました

 
クリープハイプ

クリープハイプ CreepHyp

’12年4月に1stアルバム『死ぬまで一生愛されてると思ってたよ』でメジャーデビュー。クセになる独特の詩世界で瞬く間に人気を呼び、デビューからわずか2年で日本武道館2daysを敢行。昨年9月公開の映画『私たちのハァハァ』には本人役で出演、音楽を手がけた。メンバーは尾崎世界観(Vo.&G.)、小川幸慈(G.)、長谷川カオナシ(B.)、小泉拓(Dr.)。

new single 『破花』 【初回限定盤】(CD+DVD) ¥1,944 (tax in) now on sale

new single
『破花』
【初回限定盤】(CD+DVD)
¥1,944 (tax in)
now on sale

クリープハイプ Official web site

お悩み相談室