大阪発メジャーデビューが決定した現役女子高生バンド「ЯeaL」(リアル)に同じ高校生がインタビュー

ЯEAL

関西に現役JKでメジャーデビューするスゴいバンドがいると聞き、ch FILESが密着。結成から4年、ЯeaL(リアル)のメンバー4人が歩いてきた道なき道は、話を聞けば聞くほど驚きの連続。気合いの入り方もハンパない! まずは音を聴いて欲しい!
 

 

表紙特集 | ch meets♥

ЯeaL

♥1. ЯeaLってどんなバンドなの?

Ryoko(Vo.) 中学3年の時に、ボーカルのRyokoを中心に結成しました。バンドをするために集まったメンバーです。今の目標はワンマンライブで日本武道館のステージに立つこと。活動を始めた頃は、ビジュアル面だけを見て「どうせアイドルやろ」とかいろいろ言われたり、悔しい思いもしました。その時は、「私はたとえ覆面をして顔を隠してでも、ホンマにこのバンドを続けたいねん」って他のメンバーに自分の想いを伝えて。将来的には世界でライブをしたいし、ガールズバンドと言えばЯeaLと思ってもらえるような国民的バンドになりたいです。

Yurika(G.) バンド名は、表裏のないリアルな自分たちの姿を見せたい、ということで「R」を反転させました。「Я」は「やー」か「ろしあもじ」と打って変換すると出てきます!
 

♥2. 伝説エピソードが数々あるってホント!?

Ryoko 結成1年目で東名阪ツアーをしたり、大阪の300人キャパのライブハウスをワンマンでソールドアウトさせたり、サマソニのオープニングアクトをさせてもらったり、自主制作のCDを出したり。でもこれは全部私の中で計画があって、それを一つずつ叶えていっている感じです。全国ツアーも、自分ですべてライブハウスの人に電話で交渉して、300人のチケットは、Twitterのフォロワーさん2,000人ほどに1人ずつ毎日DMで案内していきました。

ch STAFF りの 高2
すごい! ワンマンで300人ソールドアウトさせたの!?

Yurika Ryokoの中でビジョンがあるから、私らは必死に付いて行っている状態(笑)。1年目でRyokoが「こうなりたいねん、こうしたいねん」と話していたことが、そのまま今現実になっているんです。メジャーデビューにしてもそうやし。毎日ドラマみたいなことばっかり起きています。

Fumiha(B.) 全員負けず嫌いやから、ぶつかり合うことも多いけどЯeaLのことになると他のバンドには負けたくない! って気合いが入るねんな。

Aika(Dr.) ЯeaLがなくなったら、何も残らへんなぁ。中3の結成以来、受験前もライブをしてきたし、高校時代はすべてЯeaL優先で注ぎ込んできたから。

 

♥3. デビューシングル『秒速エモーション』について教えてください!

Ryoko リード曲は、デビューに向けて100曲近く書いて、その最後に書いた曲です。ハードな曲調ですが、歌詞は恋愛の気持ちを歌っています。カップリングの『Outsider』は、“みんな右に倣えで同じような格好して同じことして面白いの?”って、自分がない人たちに向けて私の中の毒が出た曲。『スタートライン』は2ヶ月ほど前に、メンバー同士がぶつかって号泣しながら「やめる! やめへん!」って本気で話した日があって。その晩、家に帰って10分ほどで書いた曲。メンバーへの気持ちやこれからの自分たちへの想いが込められています。

ch STAFF みなみ 高2
これはみんな聴いて!

Yurika 大ゲンカして帰ってハァ…と思いながらLINEを送ったらすぐに「曲できた!」って来たから“えぇ!?”って(笑)。そういう人なんです、この人。

 

♥4. メンバー紹介をお願いします!

Ryoko (Vo.)
目指せ、小悪魔系女子
メイクや健康(水素水や酵素、筋トレ)など女子力上げる系に貪欲。多趣味でITの基板に触れる資格や栄養学、TOEICなど興味を持ったらとことん勉強する完璧主義。中でも映画は一番好きで、年間150本以上観賞。週に4~5回映画館に通うことも。写真は最近つけ始めた映画ノート。
ch STAFF りの 高2
Ryokoちゃんってどんな子?
他のメンバーから
“Ryoko”って感じ。独裁政治。負けず嫌い。完璧主義。携帯フォルダは美少女ばっか。
Yurika (G.)
人が好き! 食べることが好き!
オレンジ色が好き! ロンドンが好き(ハリー・ポッターとか)! 人としゃべることが好き! そして食べることが好き! 中でもチョコは主食です。最近はセブンイレブンの「ダブルナッツチョコ」かファミマの「ブロックチョコ」をつねに食べていますね。安くて量が多いのが良い!
ch STAFF みなみ 高2
Yurikaちゃんってどんな子?
他のメンバーから
よく食べる。うるさい。3mm浮いてる。カバンから次々食べ物が出てくる。
Fumiha (B.)
クール。でもポケモンにはデレデレ♡
ポケモンをこよなく愛しています。もともとゲームが好きだったんですが、一時期離れていて、「XY」からまた始めたらまたハマって。「XY」に出てくる「ケロマツ」が、この見た目なのにめっちゃストイックなんですよ。いいやつなんです。今日は一緒に新幹線に乗って来ました。
ch STAFF りの 高2
Fumihaちゃんってどんな子?
他のメンバーから
クール。天然。 時間に厳しい。早起き。律儀。
Aika (Dr.)
マンガはAikaの呼吸器官(!?)
アニメ&マンガが好き。小学5年頃に近所のお姉さんがオタクでいろいろ教えてもらって以来、ハマって。中学生の時にはお年玉を全部使って「銀魂」を買い揃えました。息をするようにマンガを読んでいるので、持っていないと落ち着かないんです(笑)。携帯フォルダはアニメで容量一杯。
ch STAFF みなみ 高2
Aikaちゃんってどんな子?
他のメンバーから
ドS。無口。マイペース。自分がある。 ギャップが激しい。面白い。
1603_kantointerview_shuugo

 

ЯeaL リアル

作詞作曲を手掛けるRyokoを中心に、’12年12月に大阪で結成。現役高校生ガールズバンドとして、恐るべき有言実行の行動力と勢いと気合いでファンを獲得。3月9日にシングル『秒速エモーション』でメジャーデビュー。デビュー直後の3月27日には3,000人キャパの大阪城野外音楽堂公演が決定している。

ЯeaLオフィシャルサイト
 

Debut single  『秒速エモーション』 ¥1,300(tax in)  2016/3/9 on sale


Debut single
『秒速エモーション』
¥1,300(tax in)
2016/3/9 on sale

<ЯeaL“至上最大無謀なデビューレコ発ライブ”at 大阪城野音~ゆずれない想いが野音にある!~>

3/27(日)大阪城野外音楽堂 開場14:00/開演15:00 チケット無料(1ドリンク代500円別途)

ЯEAL