お茶づけ+目玉焼き!? 「朝のおひさま茶づけ」を女子高生が大絶賛

高校生にぴったりの最新アイテムや
サービスをいち早く試してみた!
おにゅーEXPRESS
上写真:おひさま茶づけ by なお

 

 永谷園は「ご当地トッピング茶づけ」のレシピ紹介や全国キャラバンなど、「日本の上に何のせる?」プロジェクトを展開中。

 そんな“味ひとすじ”な同社が提案する、朝食にぴったりの新しいお茶づけの食べ方が、目玉焼きをトッピングする「朝のおひさま茶づけ」。

 
img_89023_1
 

 「朝のおひさま茶づけ」のTV-CMには、第40回ホリプロタレントスカウトキャラバングランプリに輝いた木下彩音さんが出演中。現役高校生である木下さんのフレッシュな演技に注目しよう。

 

ch高校生スタッフが実食


 お茶づけも目玉焼きも朝の定番メニューだけど、組み合わせて本当に美味しいの?という疑問に、chスタッフが身をもって答えを出してくれたよ。

 

ch STAFF なお 高2
最初は微妙そうと思っていたのですが、いざ試してみると…意外とイケる!これはアリ!お茶づけだけじゃちょっと物足りない人も、目玉焼きをプラスしたら満足感が得られます。
ch STAFF りの 高2
お茶づけと目玉焼き?と思ってたけど、さっぱりしたお茶づけに、とろとろの卵が絡んでまろやかになりました! ポイントは目玉焼きをいかにうまく焼けるか(笑)!
おひさま茶づけ by りの

おひさま茶づけ by りの

ch STAFF こんたみ 高3
半熟の目玉焼きにさっぱりとしたお茶づけが調和してさらに美味しくなってます!目玉焼きは塩こしょうで味付け、お茶づけには梅干しをプラスして自分好みにアレンジ!
おひさま茶づけ by こんたみ

おひさま茶づけ by こんたみ

ch STAFF かえで 高1
雑炊を食べているような感覚でびっくり!ひと手間加えるだけで、いつものお茶づけと全く違う味になり、クセになりそうです。朝ごはんにぴったりでした!
おひさま茶づけ by かえで

おひさま茶づけ by かえで

 

【おにゅーな見解】


発明とは無から新しく生み出すことでなく、意外なもの同士を組み合わせることなのさ♪